気になってしょうがないフライパン

実は気になって仕方がないフライパン、「フレーバーストーン」。
くっつきにくく、焦げにくいでおなじみの…。でも重くて扱いにくいらしく…。しかも新しいモデルがあるという…。
色は赤とグレーの二色。
四角い形状がちょっと気になるのだけど、オーブンにそのままINできるのは魅力的。しかも取っ手が取れる~。
(もしかしたらT-Falに特許料金を払っているかもしれないが…。)
だけど、値段がそんなに安いものではなく、毎週土曜日と日曜日は半額になってくれている。いつもそのタイミングを見計らっているも、いざ買うときに腰が重い。
フライパン2つごときで10000円を超える金額を出すのも、昔は抵抗なかったけど、今の時代その10分の1でも買えるわけで…。でも耐久性を考えたらそういうわけにもいかず…。
実は妻がその四角い形状に猛反対しているところがあり、実際に使うのは妻なわけで、サプライズで買ったとしても、あまり喜んではくれないのではと感じている。確かに形状が小さいのも問題。
最初に油処理をしなければならないし、メンテナンスが面倒なのも…。さらには中国製でおなじみの品質のムラがあまりにもひどくて、コーティングの塗装がはがれるという話も聞くし、極め付けは重いそうだ…。
何だかんだ言いつつも気にはなるので、一度購入するしかないのかなぁと…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック